祭り小屋横のディスプレイを取り付けました。

開口神社の御旅所って知ってます?その横に併設している祭り小屋のディスプレイ部分のリニューアルに伴い、工務店さんと共同で、家紋と芦原会の文字などを新調し看板を取り付けさせてもらいました。
出来栄えは最高に良く、下地の木肌も年々よくなっていくことかと思われます。謡の仕事はこの板目にしっくりくるような文字と家紋のデザイン。風格のある出来栄えになって映えますね~って思いながらパシャリ。
とてもやりがいのある仕事でした。ちなみに家紋は三つ割り茄子でなすびが陰陽を表している厳かな紋。茄子紺の色合いがこの板目に会うように何度か調整し、やっと完成。皆さんありがとう。あとは行事ができることを真に祈ります。

近くで見ると迫力あります。
できあがり after
古くなったので張替えることに before
面を焦げ目のある板を張り替えてぐっと風格が
できあがったパネルを車で配送し、工務店さっで取り付け

コメントを残す