ZOOMの使い方をレクチャーしました。(スマホ対応初心者用)

コロナ禍より、世の中は好き嫌い関わらず、遠隔で会議や商談又は飲み会をするようになってしまった。個人的にはこういう仕事しているにもかかわらず、フェイストゥフェイスで対応しなければ物足らない気もするが、ある団体から、ZOOMについての初心者でもわかるレクチャーをしてもらえないかとの依頼があった。
特にスマホを中心にと言った感じで、生きていく中で時代も変化を遂げ、生活スタイルも手段も変わってくる。レクチャーしながらふと思ってしまった。

そうか、今や電話でのお話や問い合わせより、メールやSNSを使って応対することが逆転していっている世の中になってしまっている。う~む!これはある意味凄い事なんだなと思う今日この頃である。

コメントを残す